オペラ座の抹茶ロールが美味しい!げんこつしゅーも人気

こんにちは。Bambiです。

最近のコンビニのスイーツのクオリティーがとても高く、ちょっと甘いものが食べたいな~なんて思ってもすぐに買いに行くことができてしまうので、ケーキ屋さんに買いに行く機会が以前より少なくなった気がします。

でもやっぱりケーキ屋さんのケーキが食べたい時もあるし、お誕生日のお祝いや手土産が必要な時などに利用できるお店が近くにあるととてもいいですよね。

そこで今回私がご紹介したいお店は新柏にある「フランス菓子オペラ座」です。

こちらのお店の商品は全体的に甘さ控えめの上品なお味で、厳選した素材を使って丁寧に作られたケーキや焼き菓子が有名なお店です。

その中でも今回、私がおすすめしたいのは「抹茶ロール」と「げんこつシュー」です。

 

オペラ座の抹茶ロールが美味しい!

「オペラ座」というお店の名前を私が知るきっかけになったのは、「抹茶ロール」がおいしいと評判になっていたからです。

この「抹茶ロール」はオペラ座が出している「匠ロール」というシリーズの中のひとつで抹茶以外にも和三盆、ショコラ、純生ロールがあります。

「匠ロール」はしっとりと柔らかいスポンジと、きめ細やかなクリームがたっぷりと入って上品な甘さのロールケーキですが、その中でも人気の抹茶ロールには大納言小豆が入っていて、抹茶の味を引き立ててくれます。

こちらのロールケーキは包装紙にもこだわって、美味しさを保ったまま冷凍されたものが購入できたり、地方発送もしてくれるので贈り物にもいいかもしれませんね。

 

げんこつしゅーも人気

そして、ロールケーキと並んで人気なのが、「げんこつシュー」です。

こんがりと焼き色がついたサクサクのシュー皮だけが店頭に並べられていて、注文が入ってからカスタードクリームを入れてくれますので、より一層、サクサク食感を味わえます。

皮にはザラメとアーモンドがまぶされています。カリカリ食感もプラスされてとても美味しいです。

甘さ控えめのカスタードクリームが、気を付けて食べないと溢れてきてしまいそうなくらいたっぷりと入っていてとても美味しいです。

 

まとめ

今回私がご紹介した、オペラ座の「抹茶ロール」と「げんこつシュー」はいかがだったでしょうか。

どちらも甘さ控えめの上品な味のスイーツですので、甘すぎるのは苦手という方でも美味しくいただけると思います。

またオペラ座では定期的にケーキバイキングも開催されているようですので、この記事を読んで気になった方はぜひ一度お店の方に足を運んでみてはいかがでしょうか。