フワちゃんが英語ペラペラな理由は帰国子女?中国語も?学歴は?

YouTuber芸人のフワちゃんが話題ですね!

最近ではテレビ出演も増えて、ますます人気になっているようです。

フワちゃんのキャラクターや、ファッションセンスなどは独特ですが、実は英語がペラペラで凄い!ということでも話題になっています。

そしてフワちゃんが実は帰国子女で、英語だけではなく中国語も話せることがわかりました!

フワちゃんの学歴についてもまとめてみました。

スポンサーリンク

フワちゃんの英語が凄い!

フワちゃんが英語ペラペラで凄い!と話題になっていますね。

フワちゃんのキャラクターとのギャップにやられたという方も多いのではないでしょうか。

フワちゃんは動画などでも流暢な英語を話しているので、英語が堪能なことがよくわかります

フワちゃんが英語を話している動画はいくつかあるんですが、フワちゃんの英語力がよくわかる動画がありました!

英語でコミュニケーションとってるフワちゃん、かっこいいですね!

動画の中で、「フワちゃんの英語力ってどのくらいなの?」という質問にフワちゃんは、

フワちゃん:普通に生きていける。観光もできる。2分だったら会話できる。こっちで親友作れるか?つったらムリ。
仲間内でくだらない話とかそういう話をしていきたい

 

流暢な英語が話せるフワちゃんですが、わからない単語も結構たくさんあるようです。

日常生活では問題なく話せるみたいですね。

フワちゃんならではのノリで会話してるところもあるのかもしれません。

スポンサーリンク

フワちゃんが英語ペラペラな理由は帰国子女?

フワちゃんは小学2年から4年生までアメリカで過ごした帰国子女です。

フワちゃんが英語ペラペラなのは、この頃に英語を話せるようになっていたからなんですね!

フワちゃんの父親の職業は自営業で、主にアメリカの雑貨を扱う輸入店を経営しているそうなので、お父さんの仕事の都合でアメリカに住んでいたことがあるんでしょうね。

フワちゃん

またフワちゃん自身も洋楽が好きだったり、英語に興味があって、覚えたい洋楽がある時は歌詞の意味を調べながら覚えたりしているそうです。

海外ドラマの直訳すると変な言い回しになる言葉なども調べてみたりするそうですよ。

将来は海外で暮らしたいと語っていたので、既に英語ペラペラな現在でも、英語の勉強は続けているみたいですね。

フワちゃんは中国語も話せる?

フワちゃんは英語だけではなく中国語も話せるようです。

フワちゃんには中国語モードの時があるんですね!

英語と中国語も話せるなんて凄いですよね!

フワちゃんの学歴は?

フワちゃんは東洋大学文学部を卒業しています。


左から3番目の袴がめくれてる人がフワちゃんでしょうかw

フワちゃんが芸人を目指したのは大学時代で、ギャルの友達に勧められたことがきっかけだったそうです。

そして、フワちゃんの出身高校は東京都立立川高等学校だそうです。

高校時代は陸上部に在籍し、中長距離を担当していたそうですよ。

卒業した小学校と中学校はわかりませんでしたが、フワちゃんは東京都八王子市出身ということで地元の公立学校に通っていた可能性が高いと思います。

まとめ

フワちゃん自身はもう少し英語が話せるようになりたいと思っているようですが、英語ペラペラで凄いですよね。

また英語が話せるようになったのは、フワちゃんが帰国子女で子供の頃アメリカに住んでいたからでした。

そして英語だけではなく、中国語も話せてかっこよかったですね!

フワちゃんはコミュニケーション能力も高いので、活躍の場がもっと広がるかもしれませんね。

今後も楽しみですね!

スポンサーリンク