「人志松本のすべらない話」に出演

講談師の神田松之丞さんが「すべらない話」に初登場します!

神田松之丞さんといえば、「今、最もチケットが取れない講談師」、「講談界の風雲児」、長い間低迷していた講談界に100年振りにブームを起こした立役者などといわれ業界の中でもファンが多いことで知られています。

gazou

 

講談師と聞いてすぐにわかるという方は多くはないのではないでしょうか。
まだテレビ出演の機会が少ない松之丞さんですが、ラジオなどでの毒舌トークや、面白いエピソードがたくさんありましたのでご紹介していきたいと思います。

すべらない話に出演した際のエピソード

2019年7月19日放送のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』にて「すべらない話」に出演した際の舞台裏について語っています。

ダウンタウン・松本人志に話を振られるも、上手い返しを用意しておらず、松本や千原ジュニアから「コイツ使えない」という空気を出されてしまったと明かしていた。

「今日はね、松之丞さん来てもらいましたけど、本当、伝統芸能の人でね、どんな話が出るか、本当楽しみですね」みたいな話をしてて(笑)そこでまぁ、なんか面白い返しとかするじゃん、普通。

それに対して、俺が言ったのが「頑張ります」っていう。その瞬間、千原ジュニアさんと松本さんと木村さんが、「コイツ、使えない」っていう(笑)

引用元:ラジサマリー

また『ダウンタウンDX』に出演した時に、スベり倒したと語り、松本さんから「共演NG」にされたと思い込んでいたようで、今回の「すべらない話」のオファーが来た時には安心したようで、「嬉しかったなぁ・・」と語っていました。

実際の収録ではどんなすべらない話がされたのでしょうか。楽しみですね!

 

スポンサーリンク

松之丞カレンの反省だ!

神田松之丞さんと滝沢カレンさんは『松之丞カレンの反省だ!』という番組で共演しています。

番組概要

100年ぶりに現れた講談界のスーパースター!

「今チケットが取れない講談師」として話題の神田松之丞がロケに行く!

その模様をスタジオにいる滝沢カレンと共に見て、あーだこーだと反省する番組。

2人の掛け合いが面白いとネットでも話題になっています!松之丞さんの毒舌トークが炸裂します!

初回ゲストの須田亜香里さん

須田さんの年齢が27歳と聞き「言葉を選びますけど…、アイドルとしては崖っぷち」と判断。さらに「2位っぽくない。23位くらい」と指摘し毒舌トークを繰り広げていましたが最後には須田さんにデレデレな様子でした。

花田優一さんの靴工房へ

サラッと毒舌トークを展開していますね。

滝沢カレンさんと原宿に潜入

カレンさんは「原宿で松之丞さんと答えの開かない話をしながらぐるぐるぐるぐるさせて頂いてます ほんとうに、親族と原宿を歩いてるような気分にさせる松之丞さんはさすがです」と綴り、この投稿に「2人の噛み合わないようで噛み合ってるコンビネーション大好きです」「いつも楽しくて笑いすぎます」など、番組のファンからも様々な反響が寄せられていました。

「太田松之丞」での毒舌トークも話題

爆笑問題・太田光さんとは、普段からお互いのラジオ番組で悪口を言い合う仲。そんな2人の『お願い!ランキング』の新企画・「太田松之丞」でのやり取りも話題になっていました。

松之丞の「そもそも、太田さんなんて、三谷幸喜への嫉妬で漫才やっているだけですもんね」という一言を皮切りに、毒舌の脱線トークが繰り広げられた。 

太田「(松之丞は)志らく師匠に対する嫉妬すごいもんね」
松之丞「(ラジオ等で冗談で悪口を言うと)芸能人て、本気で怒りますよね」
太田「(松之丞は)お笑い芸人全般に嫌われていると思っていいよ」 

出展:ORICON NEWS

放送後、「起きててヨカッタ」「これホントはテレビでやっちゃいけないやつ」「クソ面白かった!ラジオかよ!」「ふたりともめっちゃ楽しそう!」とネット上でも大反響だったようですね。

まとめ

長年低迷が続いている伝統話芸の講談界に新たな風をもたらしたと講談に定評のある神田松之丞さん。

松之丞さんの講談はとにかく面白いと業界でも評価が高いようです。そしてラジオやトークバラエティでの毒舌トークも面白いと話題になっていました。

神田松之丞さんの更なる活躍が今後も楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク