吉本興業の闇営業問題について岡本昭彦社長が開いた会見の様子が話題になっていますね。宮迫さんとロンブー亮さんの謝罪会見を受け、ダウンタウンの松本さんが大崎会長と岡本社長と話し合いをし、岡本社長の記者会見が実現したようですね。大崎会長については「大崎会長がいなくなったら僕も辞める」と”ワイドナショー”で発言していたほど深い絆があるようですが、岡本社長とも深い繋がりがあったようです。

gazou

現在注目の集まる岡本社長ですが、どんな方なのでしょうか。

岡本昭彦社長の経歴

gazou

  • 岡本昭彦 おかもとあきひこ
  • 吉本興業株式会社代表取締役社長
  • 通称 おかもっちゃん

1991年大学卒業後、吉本興業に入社。その2年後にダウンタウンのマネジャーとなる。その後、今田耕司、東野幸治、130R(蔵野洋・板尾創路)、木村祐一などの人気タレントを担当する。
吉本興業の東京制作部でチーフプロデューサー、株式会社アール・アンド・シーの取締役、吉本興業代表取締役副社長、共同代表取締役社長COOを経て代表取締役社長、YDクリエイション代表取締役社長を務める。

スポンサーリンク

岡本社長はダウンタウンの元マネージャー

 

ダウンタウンの歴代マネージャーは出世するという噂もあるようです。
大崎会長もかつてはダウンタウンの担当社員だったとか。そして、笑ってはいけないでお馴染みの藤原寛さんも現在は副社長に就任しています。

スポンサーリンク

岡本社長のガキ使出演動画

岡本社長がガキ使に出演し、名物企画になっていたことをご存知の方も多いのではないでしょうか。

岡本社長が過去に出演していたガキ使動画がありました。

チキチキ岡本マネージャーお宅訪問

ダウンタウンのお二人も若いですが、岡本社長もかなり若いですね!

ブリーフの貴公子が方正をビンタ!

この頃のイメージの方が強いという方も多いようですね。

マジかるハテナのパロディのマジカルハマダ

岡本社長と宮迫さんが共演していますね!この頃はまだ仲が良さそうでしたね。

まとめ

吉本興業・岡本昭彦社長の経歴や、ダウンタウンのマネージャー時代の動画をご紹介しました。

岡本社長は売れっ子芸人を数多く支えてきた優秀なマネージャーだったようですね。

岡本社長の記者会見での様子に世間の注目が集まっているようですが、岡本社長の今後の進退や、現在吉本興業に所属している芸人さんたちがこのあと吉本興業とどのように関わっていくかなどが気になりますよね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク