寺田心が成長しないと感じるのはなぜ?現在の身長は何cm?

3歳から芸能活動を始め出演するCMやドラマなど、なにかと話題の人気子役の寺田心くん

そんな寺田心くんですが、ネット上には「心くんて全然成長しないよね」といった意見も多く、「成長しない薬でも飲まされているんじゃないか…」といった疑惑まで出ている程です。

ということで寺田心くんについて気になって調べてみたところ、現在11歳となった寺田心くんは成長していると思われます。

なぜ成長しないと感じる方が多いのか私の個人的な意見も交えて分析してまとめてみました!

スポンサーリンク

寺田心が成長しないと感じるのはなぜ?

寺田心くんが成長しないと感じるのはなぜなのでしょうか?

私が思う心くんが成長しないと感じたポイントをいくつかまとめてみました。

心くんの顔と髪型がほぼ変わっていない

寺田心くんといえばサラサラな髪と長めなマッシュルームヘアがトレードマークですよね。

とても似合っていて可愛らしいと思いますが、男の子にしては可愛らしすぎる髪型がずっと変わっていないため、心くんが成長しないと感じるのかもしれませんね。

寺田心

髪型が変わらなくても顔が大人っぽく変化していれば、成長していると感じそうな気もしますよね?

小学校高学年ともなれば男の子という印象から男性的に変化していく頃かと思いますが、心くんの印象は可愛らしいままですね。

身長は伸びて体は少し大きくなっているものの、顔がほとんど変わっていないので、成長しないと感じるのではないでしょうか。

成長には個人的差があるので、心くんはゆっくり成長していってるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

心くんは声変わりしていない?動画で比較!

寺田心くんといえば可愛らしい声と喋り方にも特徴がありますよね。

声変わりしていないせいなのか、ずっとイメージが変わらないような気がしませんか?

このことも心くんが成長しないと言われている所以なのかもしれませんね。

どれくらい変化していないのか比較してみましょう!

こちらは現在公開中のブックオフのCM。

そしてこちらが2015年頃の心くんのCM。

いかがだったでしょうか?

若干、現在の方が声が低くなっているような感じもしますが、ほとんど声変わりしていないように感じますよね!

ちなみに男の子の変声期は平均で11歳後半くらいから始まるそうですので、心くんの声変わりはもうすぐかもしれません。

どんな感じになるのか楽しみですね!

発言が大人っぽい寺田心くん

寺田心くんは、テレビに出演し始めた時から話す内容がしっかりし過ぎていて、「中におっさんが入ってるんじゃないかw」などと言われていました。

成長していくにつれ、発言が大人っぽくなっていくことで周りの大人たちは子供の成長を感じたりもするものですね。

もともと発言が大人っぽかった心くんにはあまり変化を感じないため成長しないと感じるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

寺田心の現在の身長は何cm?

寺田心くんの現在の身長は、公式での発表がないので詳しい数字まではわかりませんでした。

ですが、寺田心くんの現在の身長は120cmという情報をよく目にします。

これは2018年12月「とくダネ!」に心くんが出演した際に本人が発言したことから、この情報が広がったと考えられます。

10歳で120cm。心くんは現在11歳です。

しかも小学生の身体測定は4月に行われることがほとんどで、おそらく心くんはこの時の結果をもとに発言していると思われますので現在の身長はもう少し伸びているのではないかと考えられます。

男の子の成長の特徴

年間の成長率をみてみると、男の子は8歳までは、年間5〜7cmずつ伸び続けますが、その後少し身長の伸びが緩やかになります。10歳から11歳にかけての男の子の平均成長率は、5cmです。

年間の成長率をみてみると、男の子の場合は、12〜13歳で約8.6cm、そして13〜14歳で約8.7cmと大きく成長します。つまり、これから3、4年間がお子様が一番成長しやすい時期といえます。

男の子は、11歳半あたりで思春期を迎えると、約2年間は8〜9cmのペースで急激に身長が伸びる年齢です。

男の子の平均身長
・10歳 139.1cm
・11歳 145.3cm
・12歳 152.9cm

引用:スクスクのっぽくん

 

10歳の男の子の平均身長は139.1cmということで、心くんの身長120cmは平均よりも小さめですね。

年間平均成長率などで考えて、少なく見積もっても現在の身長は130cmは超えているのではないでしょうか。

しかもこれから急激に身長が伸びていく時期ですので、140cm台になっている可能性もありますよね。

詳しい情報が分かったらまた追記していきたいと思います!

スポンサーリンク

まとめ

寺田心くんが成長しないと感じるのは顔や髪型、声があまり変わっていないという事と、平均よりも身長が低いことも関係しているかもしれませんね。

これから思春期を迎える心くんが急激に成長する日もそう遠くないかもしれません。

嬉しいような残念なような感じもしますが、心くんの成長した姿も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク