本格的中華の名店「知味斎」のお惣菜、青椒肉絲がおいしい

こんにちは。Bambiです。

情報番組などで特集が組まれることも多い、デパ地下グルメですが、名の知れたお店のお惣菜やお弁当があったり、新しい店舗が入ったと聞けば、何かと話題に上がることも多いのではないでしょうか。
デパ地下のお惣菜コーナーは見て回るだけでも美味しそうで、彩りが綺麗なものも多く、スーパーのお惣菜コーナーとはまた違った雰囲気がありますよね。

今日私がご紹介したいメニューはデパ地下で買える、本格的中華の味、「知味斎」の青椒肉絲です。

 

本格的中華の名店「知味斎」のお惣菜

知味斎は本格的な中華料理が食べれる名店として、柏周辺地域の中ではその代表格的存在だと思いますが、移転してリニューアルした店構えは重厚感と高級感が漂います。

その高級感から、「本格的な中華を家族でゆっくり味わいたい」という時や、「ちょっとしたお席の場がほしい」などという時にはおすすめのお店ではあるのですが、「サクッと食べて帰りたい!」とか「もう少し気楽でリーズナブルな感じがいい」などというときにはハードルが高く感じるお店かもしれませんね。

でもそんな時、その本格的なお味のお惣菜がデパ地下で買えるとなれば、まだお店に行かれたことがない方でも楽しめますし、お店に足を運ばなくても手軽にいつでも楽しめますのでとてもいいですよね。

 

青椒肉絲がおいしい

知味斎のお惣菜コーナーでは、美味しそうなお惣菜メニューがたくさん並んでいてついついいろんなものに惹かれてしまいますが、我が家でリピートして買っていて、大変お世話になっているのが青椒肉絲です。

青椒肉絲は家でも作ったりしますが、家庭とは違う味が食べたい時や、作る時間がない時などに活躍してくれます。
赤や緑のピーマンが彩りよく入っていて、細切りしたたけのこと牛肉もバランスよく入っています。
お味の方は、やはりプロが作る安定感のある味で、まろやかで飽きの来ない味付けになっています。
ご飯があってもなくても、美味しくいただけるお惣菜メニューとなっております。

 

まとめ

今回私がご紹介した知味斎のお惣菜、青椒肉絲はいかがだったでしょうか。

本格的な中華のお味を自宅で楽しめるお惣菜メニューになっていると思います。

高級そうなお店で入りにくいけど、一度食べてみたいと思っていた方は気軽にお試しできますし、お店も味も知ってるよという方でもお家で手軽に食べれておすすめです。

この記事を読んで気になった方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。