喧騒から離れて食べる『竹やぶ』の天ぷらそばは天ぷらがサクサク

こんにちは。Bambiです。

みなさんは「外食をしよう!」と思う時ってどんな時ですか?
・前から気になっていたお店に行ってみたい
・プロが作る家庭の味とは違う味を食べたい
・記念日やお祝いなど
などなど、理由は人それぞれですが、たまには非日常的な空間でプロが作った美味しいものを食べたいななんて思うこともありますよね。

そこで今回私がみなさんに紹介したいお店は、「竹やぶ 柏本店」 です。
竹やぶといえばこだわりの本格的なお蕎麦屋さんとして、地元でもとても有名ですが、美味しいのは蕎麦だけではないんです。
サクサクの天ぷらが絶品で、ぜひお蕎麦と一緒に食べてみていただきたいです。
そしてお蕎麦とともに注目していただきたいお店の雰囲気など、今日は紹介していきたいと思います。

 

 

街の喧騒から離れて個性的かつ落ち着いた空間へ

駅から少し離れ、手賀沼を見下ろす高台に立っているお店はとっても個性的で、緑がたくさんあって自然の中にある隠れ家的な雰囲気が素敵です。
店内に入るまでの少し山を登っていくかのような階段も、途中、途中の装飾にキョロキョロしながら歩くのもとても楽しいです。
初めて行かれる方でしたらワクワクする方もいらっしゃるかもしれません。
そして店内へ入っていくと外階段の楽しい感じとは打って変わり、時間の流れが変わったようなとても落ち着いた雰囲気の中、大きめのテーブル席でゆったりお蕎麦をいただけます。

自然を感じつつ落ち着いた空間で、普段の忙しさなどを忘れて美味しいお蕎麦をいただくことができるのも「竹やぶ」ならではですね。

 

天ぷらがサクサクでおいしい

本格的なこだわりの美味しいお蕎麦の味を、ただただ堪能したいという方は、シンプルに味わう「田舎そば」や「せいろそば」を注文して蕎麦そのものの味を楽しんでいただいても、十分満足できるかと思いますが、ぜひ一度「天ぷらそば」を注文して天ぷらのお味も試してみていただきたいです。

こちらのメニューで食べられる天ぷらは、ししとう1本と海老のかき揚げです。
苦みが効いた美味しいししとうと、こんもりと厚みのある綺麗な形の海老のかき揚げを、だしの効いたつゆにつけていただきます。
海老のかき揚げは、海老がびっしりと詰まって、サクサクでとても美味しいです。
その後はこしのある麺と一緒にいただいて、二重に美味しいメニューになっています。

 

まとめ

今回ご紹介した「竹やぶ 柏本店」の天ぷらそばは、いかがだったでしょうか。

喧騒から離れて非日常的な空間で、サクサクの天ぷらと美味しいお蕎麦をいただけば、コースメニューを食べたくらいの満足感が味わえるメニューになっていると思います。

話には聞いたことがあったけど…という方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。