メヒコでフラミンゴを眺めながらカニピラフを食べよう

こんにちは。Bambiです。

店内に水槽があってお洒落な雰囲気を演出したお店や、いけすがあって新鮮なお魚が食べられるお店など、生きたお魚を見ることができるお店はそのお店の特徴のひとつとして話題に出しやすいかと思いますが、今日私がご紹介したいお店「シーフードレストラン  メヒコ 守谷店」は生きたフラミンゴがいるお店として話題性のあるお店です。

子供はもちろん、大人も楽しめてお料理も大変おいしいお店ですのでご紹介していきたいと思います!

 

フラミンゴを眺めながら食べれるお店

広々とした店内の中央にはフラミンゴを飼育する割と広めなスペースがあり、それを囲むようにテーブル席が配置されていますので、とても間近でフラミンゴを眺めながらお食事を楽しめます。それも1、2羽ではなく軽く数えても10羽以上はいますので見応え十分ですね。

食事するスペースとフラミンゴがいるスペースはガラスで完全に仕切られていますので臭いなどは全く気になりません。優雅に歩くフラミンゴがどうやって飼育されているかは気になるところですが、綺麗なピンクを眺めて食事をするのもなかなかいいですね。

お誕生日などのお祝いで来ている家族連れも多いようです。世代を問わず、楽しめますね。

 

おすすめはカニたっぷりのカニピラフ

フラミンゴがいるお店ということでインパクトのあるメヒコですが、お食事もおいしいので大満足です。

なんといってもカニピラフがおすすめで、たっぷりとカニが乗ったピラフは絶品です。
「伝統のカニピラフ」という名のカニピラフですが、殻付きと剥き身を選ぶことができて、殻付きを選ぶとピラフの上にどっさり殻ごとズワイガニがのっていて、見た目のボリューム感がすごいです。黙々と殻から身をほじって食べる楽しみがあります。
剥き身を選べば出来立てをすぐにいただけますので、めんどくさがり屋さんにはこちらがおすすめです。

メニューには「伝統の調理法で作られたピラフ」と書いてありますが、とても気になりますね。
炊き上がりのお米の硬さもちょうどよく、とても美味しいです。
またお持ち帰りメニューも充実していて、折箱にびっちりとピラフが詰まって食べごたえ十分です。

 

まとめ

今回私がご紹介した「メヒコのカニピラフ」はいかがでしたか?

フラミンゴを眺めながら食べるカニピラフは、老若男女問わずに楽しめるお店とメニューになっています。
ちょっとしたお祝いの時や、もちろん普通のランチなどにもおすすめです。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。