塩梅のとんかつが上質でサクサク!特にランチサービスは充実で満腹

こんにちは。Bambiです。

同じお店でも、夜に食べられるメニューが昼間にはなかったり、お得に食べられるランチメニューを提供したりと、呼び込みたい客層や時間帯などに対応できるようにお店ごとに工夫されていますよね。

今回私がご紹介したいお店は、昼と夜のメニューは違うのに、夜に行っても昼に行ってもお腹いっぱい美味しいとんかつが食べられるお店、「とんかつ・ビフテキ専門店 塩梅」です。

予約をしないと待つこと必須な、柏でも人気のお店ですよね!

 

サクサクのとんかつが美味しい

塩梅の定食メニューはとても充実していて、とんかつだけでも部位やアレンジが変わって十数種類、さらに鶏や牛肉を使ったメニューや、海の幸を使った揚げ物など、豊富な中から選べます。

海老やカキなどの海鮮のフライも、大きくて身がびっちりと詰まって美味しいのでお肉が苦手な方や、いろいろ食べたいという方におすすめです。

上質な豚肉を使ったとんかつは、程よい厚みでとてもジューシーです。
ソースかおろしぽん酢でいただきます。

衣もカラッとサクサクで美味しくて、たっぷりの千切りキャベツとご飯がすすみます。

ご飯は白米と紫蘇ごはんが選べるのも嬉しいですね。紫蘇ごはんは塩梅ならではのメニューではないでしょうか。おすすめです。

 

ランチのサービスが充実

塩梅のランチメニューは、ご飯がおかわり自由、赤だし、そしてキムチ、切干大根、野菜中華風の3種類のおつけもの、青じそ入りキャベツの千切りがおかわりし放題で、
ドレッシングは梅じそマヨネーズ、ごま味噌、おろし野菜、トマトバルサミコの4種類から好きなものを好きなだけ使えます。そしてメインの料理が出てくるまえにもやしの鉄板炒めまで出て、デザートはバニラアイス、抹茶アイス、シャーベットの3種類から選べます。

これだけ食べれば誰もが満腹になれますよね。この大サービスメニューも人気の秘訣かもしれません。

 

まとめ

今回私がご紹介したお店、「塩梅」はいかがだったでしょうか。

サクサクの上質なとんかつと、大サービスの付け合わせをランチメニューで味わっていただけたらと思います。ヒレやロースなど、どのメニューを選んでも美味しいのでお好きなメニューとセットでいただいてみてほしいです。

満腹になること間違いなしのメニューになっていると思いますので、この記事を読んで気になった方はぜひお店の方へ行かれてみてはいかがでしょうか。