大戸屋の鶏と野菜の黒酢あん定食は味もバランスもGOOD

こんにちは。Bambiです。

季節は梅雨ですが、日中は蒸して暑い日もあったり1日の気温差も激しかったりで体調を崩しやすい時期ですね。
そういう時ってなんだか食欲も落ちたり、疲れが取れにくかったりで、ちょっと元気になれそうなものを食べたいところですよね。
でも元気になれそうなメニューや、いろんな食材をバランスよく摂れそうなメニューといっても、人によっては用意するのもなかなか大変ですし、手軽にパッと食べれるメニューがあるといいですよね。

そこで今回私がおすすめしたいメニューは大戸屋の「鶏と野菜の黒酢あん定食」です。
野菜がたくさん入って、とても食べやすいメニューですのでご紹介したいと思います。

 

鶏と野菜の黒酢あん定食は味も絶品

鶏と野菜の黒酢あん定食といえば大戸屋の定番のメニューの中でも大人気のメニューだと思いますが、私も大戸屋に行ったらこれ!というぐらい美味しくて大好きなメニューです。
味はさっぱりしてるけど、ご飯もしっかり食べたいという時にお酢を使ったメニューはとてもいいですよね。
黒酢が全体の味をまろやかに仕上げてくれていて、程よい酸味がちょうどいいですね。お酢は苦手という方でも比較的食べやすいのではないでしょうか。

この黒酢あんは、ほんのり甘めだけどちゃんとパンチもあって、ご飯との相性もかなりいいです。
これならしっかり食べてしまいますね。

 

鶏と野菜の黒酢あん定食はバランスもGOOD

大戸屋のメニューはほとんどが定食ですので、メインのおかずの他にも小鉢やお味噌汁などがついてきて全体的にバランスが良い食事ができるところもいいですよね。
中でもこの「鶏と野菜の黒酢あん定食」は野菜だけでも人参、じゃがいも、れんこん、いんげん、玉ねぎなど大きめにカットされた野菜がゴロゴロと入っていてとてもいいですよね。
お肉と野菜がバランスよく摂れるメニューというところが魅力的です。

バランスよく食べようと思うと品数を増やしたりしてそれなりに工夫が必要になってくると思いますが、このメニューでしたらそれも簡単に解決してくれるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

今回私が紹介した「大戸屋の鶏と野菜の黒酢あん定食」はいかがだったでしょうか。

味も美味しくてバランスよく食材が取れるなんてとてもいいですよね。
大戸屋は比較的、客層も幅広く気軽に入れるお店だと思いますが、テイクアウトもできるようなのでこの記事を読んで興味が出た方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

美味しく食べて、これからくる暑い季節を乗り切りましょう♪