2019年2月に関西ジャニーズJrから結成された「Aぇ!group」。

関西ジャニーズJrからは、2018年10月「なにわ男子」,2019年「Lilかんさい」に続いて結成されたことで話題になっています。

Aぇ!groupのメンバーは、正門良規(まさかどよしのり)くん、末澤誠也(すえざわせいや)くん、草間リチャード敬太(くさまりちゃーどけいた)くん、小島健(こじまけん)くん、福本大晴(ふくもとたいせい)くん、佐野晶哉(さのまさや)くんの6人です。

Aぇ!groupのプロフィールやメンバーカラーなどについてまとめてみました!

 

Aぇ!group(ええグループ)ってどんなグループ?

 

グループ名の読み方は「ええグループ」で、ジャニー喜多川さんが「君たちはええ(良い)グループ」という意味を込めて命名したそうです。

「美 少年」(東京都B少年)に対抗して「関西A少年」(ええ少年)という構想をもとに誕生し、2019年2月18日に結成が発表されました。

ジャニーさんが名付けた最後のグループとしても期待が高まっているようですね。

また関ジャニ∞の横山くんがプロデュースするグループということでも注目が集まっているグループです。

ファンの間ではメンバーのキャラが濃すぎとも言われているようで、メンバーそれぞれの個性にも期待できる活躍が楽しみなグループです!

[the_ad id=”358″]

Aぇ!groupのメンバープロフィール

Aぇ!groupのメンバープロフィールを紹介していきます!個性豊かなメンバーが揃っているということで注目が集まっているAぇ!groupです。

正門良規(まさかどよしのり)

生年月日  1996年11月28日
血液型    AB型
出身地    大阪府
趣味    ギター,散歩
特技    エレキギター
身長     170.3cm
体重    57kg

masakadogazou

 

入所のきっかけは、元々山下智久さんのファンだったということもあり、お母さんとお姉さんが履歴書を送ったということです。

得意のギターを活かしたパフォーマンスが楽しみです!

末澤誠也(すえざわせいや)

生年月日  1994年8月24日
血液型   O型
出身地      兵庫県
趣味    ジーンズ集め,ドライブ
特技    タップダンス,サッカー
身長               163cm
体重               55kg

suezawagazou

 

入所のきっかけは、お母さんの友人が履歴書送ったということです。

特技のタップダンスは、もう10年以上習っているそうです。こちらも楽しみですね!

草間リチャード敬太(くさまりちゃーどけいた)

生年月日  1996年1月11日
血液型   B型
出身地   京都府
趣味    散歩,外国人のフリ
特技    サックス,ダンス,お笑い
身長               171cm
体重               58kg

kusamagazou

 

入所のきっかけは、錦戸亮くんに憧れて自ら履歴書を書いて応募したということです。

趣味が外国人のフリとなっていますが、見た目とは裏腹に英語は全然話せないんだとか。お茶目ですね!

 

[the_ad id=”361″]

小島健(こじまけん)

生年月日  1999年6月25日
血液型   B型
出身地   大阪府
趣味    遊ぶこと
特技    好きになったらとことんハマる
身長              178cm
体重              52kg

kojimagazou

 

入所のきっかけは、お母さんに言われて渋々応募したのだとか。

グループのリーダーでもあり、メンバーからは変人、天然と言われているそうです。天然発言に注目ですね!

福本大晴(ふくもとたいせい)

生年月日  1999年10月16日
血液型   O型
出身地   大阪府
趣味    お笑いを見る
特技    一発芸,勉強
身長               172cm
体重               60kg

fukumotogazou

 

入所のきっかけは、香取慎吾さんのドラマを見て自ら履歴書を書いて応募したということです。

特技が一発芸と、ギャグや持ちネタをメモ帳に書き溜めてあるのだとか。みんなを和ませてくれるキャラクターなんですね!

佐野晶哉(さのまさや)

生年月日  2002年3月13日
血液型   B型
出身地   兵庫県
趣味    舞台鑑賞
特技    歌
身長               178cm
体重               57kg

sanogazou

 

入所のきっかけは、堂本光一さんの舞台を見て、自ら履歴書を書いて応募したということです。

劇団四季の子役だったということもあって、歌唱力は抜群です!

メンバーカラーは?

  • 正門良規       
  • 末澤誠也       
  • 草間リチャード敬太  
  • 小島健        
  • 福本大晴       オレンジ
  • 佐野晶哉       

ということでした!それぞれに合ってる感じがしていいですね!

[the_ad id=”363″]

まとめ

今回は、Aぇ!groupのプロフィールについてまとめてみました。

メンバーそれぞれの特技や個性があって、これからの活躍が楽しみなグループですね!グループとしてだけでなく、個々の活躍も楽しみです。

これからも頑張ってほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

[the_ad id=”497″]