町のお肉屋さんが作る絶品ハンバーガーをテイクアウト

こんにちは。Bambiです。

前々から気になってはいたけれど、なんとなく素通りしてしまったり、タイミングが合わないとか、大した理由はないけれど、行っていなかったお店や食べてみたかったものってありませんか?

今日私がご紹介したいメニューは、まさにそんな感じで、数年前からテレビや雑誌で取り上げられているのは知っていて、お店の前を通るたびに食べたいと思いながらなぜか何年も経ってしまいました。

それが、柏のB級グルメとして有名な、セキグチ肉店の「みるふぃーゆかつバーガー」です。
何年か越しでやっと食べましたのでご紹介したいと思います。

 

町のお肉屋さんが作るハンバーガー

セキグチ精肉店は地元で愛され続ける昔ながらの町のお肉屋さんです。そのお肉屋さんが作るハンバーガーと聞けば、なんだか気になりますよね。
コロッケなどの揚げ物はお肉屋さんの定番メニューですが、ハンバーガーがメニューにあるお肉屋さんってなかなかないですよね。

店内にはたくさんの種類のお肉がショーケースに並び、普段はみかけないようなレアなお肉まで売っていて、お肉のオーダーには何でも応えてくれそうな雰囲気です。
お肉のスペシャリストが作るカツを挟んだハンバーガーですのでお味は間違いないですね!

「みるふぃーゆかつバーガー」のほかにも「ヒレカツバーガー」、「コロッケサンド」などが
ありました。こちらも気になりますね。

 

絶品ハンバーガーをテイクアウト

「みるふぃーゆかつバーガー」は注文を受けてから作ってくれるので、少し待ち時間がかかりますが、できたてのアツアツをいただけます。
包み紙をめくって一口噛めばミルフィーユカツから肉汁があふれます。
とっても柔らかくてジューシーです。肉の臭みも全然気にならなくて美味しいです。
バンズがほどよく焼いてあってさらっとしたオリジナルのソースもさっぱりとした味付けです。

キャベツの千切りとレタスも入ってちょうどいいボリュームですね。女性や子供でもペロッと食べれる量
ではないでしょうか。おやつにしてもいいですね。

地元のB級グルメグランプリで優勝しただけあってとてもクオリティーの高い一品です。
そしてこのクオリティーでお値段は290円。とてもリーズナブルですよね。

 

まとめ

今回私がご紹介したメニュー「みるふぃーゆかつバーガー」はいかがだったでしょうか。

町のお肉屋さんが作るジューシーなハンバーガーは絶品です。
これからも地元で長く愛されるB級グルメになりそうですね。

この記事を読んで気になった方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。