スカーレット大久保さん役は三林京子!若い頃が美人!朝ドラ出演作は?

スカーレットが大阪編に突入し、ますますおもしろくなってきましたね!

喜美子(戸田恵梨香)が働く「荒木荘」の女中の大久保さんが厳しくも温かく、ちょっとお茶目なキャラクターで話題になっています。

一見恐くて厳しい大久保さんを演じているのが三林京子(みつばやしきょうこ)さんです。

喜美子の『大久保ぉーー!』からの枕相手にバックドロップ!にハマった人も多いのではないでしょうか。

背後から見つめる大久保さんも面白いですね!

三林京子さんが出演した作品は数多く、芸歴も長いベテラン女優です。

そして若い頃からとても美人な女優さんでした!

スポンサーリンク

スカーレット大久保さん役は三林京子

スカーレットで三林京子さんが演じているのが元荒木荘の女中、大久保のぶ子です。

三林京子

元荒木荘の女中:大久保のぶ子

若い頃から、さだの実家できたえた、女中業のスペシャリスト。今は近所に住んでいて、手伝いにやってくる。最初は喜美子のあまりの若さに反対する。しかし、そのがんばりを次第に認め、女中としてのノウハウを教える。厳しいが、おちゃめなところも。

引用:NHKオンライン

三林京子さんは芸歴も長く、数多くの作品に出演しています。

三林京子というのは芸名で、本名は宮永佳代子さんというそうです

なんと三林京子さんは女優として活躍するだけでなく、三代目・桂すずめの名で落語家としても活躍されています。

三林京子桂すずめ

当時、女性の弟子は取らない3代目桂米朝に弟子入りしたことで話題になったそうですよ。

また三林京子さんの父親は、文学の人形遣いで人間国宝の二世桐竹勘十郎で弟さんも三世桐竹勘十郎なんだそうです。

三林京子さんは子供時代から女優の道に進みました。

女優、落語家以外にも声優やナレーターも務め、大活躍の女優さんです!

スポンサーリンク

三林京子の若い頃が美人!

三林京子さんの若い頃がめちゃめちゃ美人だと話題です。

三林京子

昭和感が漂う表紙ですが、めちゃめちゃ美人ですよね!

文字が小さくてわかりづらいですが、おそらく1977年の雑誌の表紙なので40年以上前ですね。

そしてこちらも同時期でしょうか?

いつ頃の写真かわかりませんが、こちらも写真でも、若い頃めちゃめちゃ美人だったことがわかります

三林京子

三林京子さんは若い頃から着物姿が似合う美人さんだったんですね!

三林京子の朝ドラ出演作は?

三林京子さんはスカーレット以前から朝ドラに多数出演しています。

その数はなんと8回で、朝ドラの常連女優ともいえますよね

三林京子さんが過去に出演した朝ドラは

三林京子の朝ドラ出演作

引用:Wikipedia

三林京子さんは昭和から、平成、令和と3時代の朝ドラに出演していることになりますね。

素晴らしいです!

朝ドラ以外にも本当にたくさんの作品に出演されているので、前々からファンだったという方も多いのではないでしょうか。

まとめ

スカーレットの大久保さん役の三林京子さんは、女優以外にも落語家の顔を持つ大活躍の女優さんでした。

子供時代から女優の道へ進み、若い頃がめちゃめちゃ美人でしたね!

また朝ドラ出演回数はなんと8回と素晴らしい記録を持つ女優さんでした。

これからもいろんな作品に出演してほしいです!

スポンサーリンク